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介護保険サービス事業所分は介護職員処遇改善支援補助金のページを御確認ください。
処遇改善加算については加算届の取扱いについてのページをご確認ください。
▶計画相談支援、障害児相談支援、地域移行支援、地域定着支援は交付対象外です。
⽉の総報酬(基本報酬+加算減算)×交付率=交付額
京都府介護・福祉職員処遇改善支援センター
【受付時間】午前9時~午後5時(土日祝を除く)
【電話番号】075-708-5604
交付申請と同様、法人単位でとりまとめのうえ、原則電子申請により行ってください。
※申請者の負担軽減のため、京都府で申請時の入力情報、交付金額等をあらかじめ自動入力しておりますので、できる限り電子申請をご利用いただくようお願いします。
(1)受信したメールから電子申請システムにアクセスしてください。
申請時に登録いただいたメールアドレスあてに案内メールが届きますので、メールに記載のURLより実績報告の手続きを行ってください。
なお、実績報告にあたっては、事前に必ず以下の手引きを確認の上、実績報告専用フォームから手続きを行ってください。
(2)実績報告情報を入力してください。
(3)記載内容を確認し、システム内の「確認」→「申請」をクリックします。
【受付時間】午前9時~午後5時(土日祝を除く)
【電話番号】075-708-5604
【宛先】
〒604-8799中京郵便局留「京都府介護・福祉職員処遇改善支援センター」宛て
※住所の記載は不要です。
封筒には朱書きで「福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金」と記載してください。
厚生労働省
【受付時間】9時00分~18時00分(土日含む)
【電話番号】050-3733-0230
京都府介護・福祉職員処遇改善支援センター
【受付時間】午前9時~午後5時(土日祝を除く)
【電話番号】075-708-5604
株式会社エイデル研究所
【受付時間】平⽇10時30分から16時30分
【電話番号】075-253-0201
京都府介護・福祉職員処遇改善支援センター
【受付時間】午前9時~午後5時(土日祝を除く)
【電話番号】075-708-5604
交付申請は法人単位でとりまとめのうえ、電子申請により行ってください。
※前回の令和4年度事業において、多数の申請書(計画書)補正が発生したことを踏まえ、申請者の負担を軽減するため、近年の他の補助金同様、電子申請としています。
(1)電子申請システムにアクセスし、新規登録をしてください。
新規登録アドレスあてに登録完了通知メールが届きますので、そちらのメールに記載のURLより申請画面へログインする手続きを行ってください。
なお、申請にあたっては、事前に必ず以下を確認の上、専用申請フォームから手続きを行ってください。
(2)申請情報を入力してください。
<振込先口座が債権譲渡となっている場合のみ該当【例外】>
通常は京都府国民健康保険団体連合会に登録されている口座にお支払いしますが、ファクタリングサービス等を活用され、登録口座が債権譲渡となっている場合は、申請法人の口座にお支払いしますので、以下のとおり対応いただく必要があります。
(3)記載内容や提出書類等を確認し、システム内の「確認」→「回答」をクリックします。
【受付時間】午前9時~午後5時(土日祝を除く)
【電話番号】075-708-5604
【宛先】
〒604-8799中京郵便局留「京都府介護・福祉職員処遇改善支援センター」宛て
※住所の記載は不要です。
封筒には朱書きで「福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金」と記載してください。