府庁生産性の向上
京都府では、府民の視点から行政経営全体を運営し、「気付き」と「自己改革」を通じて新しい価値(府民満足)を創造し続けることのできる体質づくりに取り組んでいます。
京都府における取組
より大きな府民満足を創造し続ける体質づくりのため、次の取組を行います。
「府民サービス向上事例発表会」の開催
令和元年度(令和2年3月12日)
(職員が府民視点に立った価値の高いサービスを提供する「学びの場」としての機能を強化するため、「京力グランプリ」から変更)
これまでの開催実績
「京力グランプリ」を開催(業務改善事例を新たに設けたため、「府民サービス向上成果発表会」から変更)
平成30年度(平成31年3月13日)
平成29年度(平成30年3月14日)
平成28年度(平成29年3月3日)
平成27年度(平成28年2月3日)
平成26年度(平成27年3月18日)
平成25年度(平成26年3月11日)
平成24年度(平成25年3月27日)
「府民サービス向上成果発表会」を開催
平成23年度(平成24年3月21日)
平成22年度(平成23年3月10日)
平成21年度(平成22年3月11日)
平成20年度(平成21年3月23日)
平成19年度(平成20年3月19日)
さわやか行政サービス改善事例(PDF:853KB)