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令和7年3月23日以前に電子申請をされた方で、以下の項目に該当される場合は、電子申請をされた旅券窓口に来所の上、取り下げ手続きを行っていただく必要があります。
1.切替申請以外の申請で、戸籍謄本を郵送せずに申請日から6カ月経過した場合
2.申請区分の誤りにより、エラーが発生している場合
3.申請内容の補正依頼を受けて、補正をせずに3カ月経過した場合
令和7年3月24日以降に電子申請をされた方で、取り下げ手続きが必要な場合は、以下のとおりの手続きが必要です。
1.マイナポータル上に「一般旅券発給申請取り下げ願書」を添付いただく補正依頼が、申請窓口から送付されます。
2.「一般旅券発給申請取り下げ願書」を京都府旅券事務所ホームページよりダウンロードいただき、申請者本人の自筆の上、マイナポータル上で撮影し添付してください。
添付いただいた「一般旅券発給申請取り下げ願書」を申請窓口で確認した後、当該 申請データを取り下げますので、マイナポータル上に申請データが取り下げられた旨のメッセージを確認したあとに、新たな申請を行ってください。
お問い合わせ
知事直轄組織国際課 旅券事務所
〒600-8216 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901番地 京都駅ビル8階
電話番号:075-352-6655
ファックス:075-342-0040