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大学の集積や大都市から地方への分散の機運を生かした多様な主体による交流と連携をベースに、それぞれの地域のポテンシャルと持続可能性を高め、国内外から人や企業を惹きつける魅力と活力に溢れる地域づくりを促進します。
2025年大阪・関西万博は、 2005年に開催された愛・地球博に続き、20年ぶりに日本で開催される国際博覧会です。
この絶好の機会に、京都の魅力を世界へ発信することで、人や投資を呼び込み京都府全域のさらなる活性化につなげるとともに、未来の京都を担う人や企業、文化をつくってまいります。
近年の移住ニーズや働き方の多様化を受けて、様々なニーズに対応した移住を促進するとともに、移住者や関係人口が地域社会の担い手として活躍できる地域づくりを推進することにより、地域社会の活力向上と持続的発展を目指します。
サンガスタジアム by KYOCERAを拠点とするeスポーツやICTに関わるイベントや人材育成セミナーを通じて、京都府内外への知名度向上、競技力向上、地域活性化を図ります。また、eスポーツの裾野を拡大し持続可能事業となるような振興を図ります。
府内共通の観光資源でもある「食」を目的とした観光誘客を促進するため、「食の京都」をキーワードに地域のいちおし食材等を活用した地域の魅力向上・消費地での認知度向上を図ります。
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