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更新日:2025年3月4日

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洛陽総合高等学校情報メディア系列による消費者トラブル啓発動画制作について

洛陽総合高等学校情報メディア系列の高校生が、消費者トラブル防止を啓発する動画を制作しました。
特に若者に多い消費者トラブルを中心に、実際に使われるあまい誘い文句から注意喚起する内容の15秒の動画となっていますので、啓発等に活用ください。
(活用される場合は、京都府消費生活安全センターまで御一報ください)

(2025年3月3日~30日、京都市営地下鉄四条駅デジタルサイネージ「よんからクロス」で放映されます)

お問い合わせ

文化生活部消費生活安全センター

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階

ファックス:075-671-0016

kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp

電話(消費生活相談):075-671-0004【平日午前9時~午後4時】
電話(事務専用):075-671-0030
ファックス:075-671-0016
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