ここから本文です。
未整備の木津川運動公園北側区域について、供用中の南側区域と一体となった魅力溢れる都市公園を目指し、子育て世代が住みやすい環境づくり、健康長寿社会の実現等、多くの府民から親しまれ賑わう空間を創出していくため、新たな基本計画を策定しました。
今後、この計画に基づき、府立木津川運動公園の整備を推進してまいります。
府民の皆様から御意見を募集しましたところ、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。
お寄せいただいた御意見の要旨及びこれに対する府の考え方を以下のとおり公表します。
計画の見直しを行うに当たり、有識者、地元関係団体代表者等から幅広く意見を聴取することを目的として、木津川運動公園(北側区域)の計画見直しに係る懇話会(以下「懇話会」という。)を令和元年10月20日に設置しました。
利用される皆さまから、未整備となっている本公園北側区域のテーマや、そのテーマを実現する公園施設、または活動やイベントのアイデアを募集しましたところ、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。
事業発案段階として、民間事業者との対話を通じて木津川運動公園(北側区域)の官民連携事業に関する事業アイデアや実施に際して課題等の意見等をヒアリングし、事業検討の資料としていくことを目的に実施しました。
(株)淺沼組、NSアードサービス(株)、(株)クリーン工房、(株)薫風舎、京阪園芸(株)、(一社)城陽市観光協会、(株)スターツ総合研究所、(株)スノーピーク、(公財)青少年野外活動総合センター、西武造園(株)、大和リース(株)、(株)初亀、(株)バンダイナムコアミューズメント、(株)冒険の森、(株)ボーネルンド、ミズノ(株)、他1者
供用済みの木津川運動公園(南側区域)については、平成15年6月に有識者や地元関係者等による「木津川右岸運動公園(仮称)整備計画策定委員会」を設置し、平成16年3月に上記委員会からの提言を受けて策定した計画により整備しています。
お問い合わせ