ここから本文です。
本ページ下部の「受験申込み・受験票入手・照会」から、採用試験の受験申込みができますが、受験申込み前には必ず、「令和5年度(第2回)京都府警察官採用試験案内(PDF:418KB)」と、本ページの説明を十分に確認してください。
【注意事項】
|
インターネットによる受験申込みには、以下の環境等が必要です。
1 OS及びWebブラウザ
「京都府・市町村共同電子申請システムの動作環境」(外部リンク)
Webブラウザの設定(電子申請サービス「事前準備」)(PDF:2,143KB)
2 プリンタ(受験票の印刷に必要:モノクロ印刷)
下記の手順に従って受験申込みを行い、後日、受験票をダウンロードして、受験準備が完了します。
① 受験申込み
② 「到達番号」、「問合せ番号」の確認
③ 受付結果連絡
申込後、5日以内に、警察本部警務課採用係から、受付結果を通知する電子メール(受付結果連絡)が送信されます。
5日経っても「受付結果連絡」が届かないときは、データを正しく送信していない可能性がありますので、必ず警察本部警務課採用係に連絡してください。
④ 審査終了連絡
8月下旬に、警察本部警務課採用係から、審査終了及び受験票のダウンロードが可能になったことを通知する電子メール(審査終了連絡)が送信されます。
審査結果通知が到達しない場合は、9月12日(火)までに警察本部警務課採用係(075-415-3140)に連絡してください。
⑤ 受験票の入手
※ 受験申込みは7月3日(月)午前8時以降に可能になります。
第1次試験(筆記試験)当日は、
① 受験票
② 写真票 (写真を貼ったもの)
③ 本人署名票(申込内容に誤りがないことを確認の上、署名したもの)
④ 面接カード1(PDF:90KB)(必要事項を記入し、完成させたもの)
⑤ マスク(会場内では着用をお願いします。)
を持参してください。(①~③は、それぞれ切り離してください。)
「面接カード2(PDF:327KB)」は必要事項を記入の上、第1次試験(口述試験等)の試験会場に持参してください。
● 受験申込みを取り下げる場合
上記⑤ (受験票の入手)を参照して「取扱状況照会画面」を開き、「取下げ」ボタンをクリックしてください。
ただし、「審査終了連絡の受信」以降は、受験申込みを取り下げることはできませんので、警察本部警務課採用係まで電話で連絡してください。
● 申込み内容に誤りや変更があった場合
警察本部警務課採用係(075-415-3140)に連絡してください。
● メッセージ表示について
お使いのブラウザの設定によっては、操作中に「セキュリティの警告(セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。)」等のメッセージが表示されることがありますが、暗号化通信(SSL通信)によるものであり、問題ありません。
PDF形式のファイルを閲覧するには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードをご利用ください。 |
お問い合わせ
京都府警察本部警務課採用係
京都市上京区下長者町通新町西入藪之内町85番地3
電話番号:075-415-3140