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認証店については、例えば、
ことも可としています。 ただし、事前に店頭掲示(※)やHPで周知を図った場合に限ります。 この場合、認証店への協力金の総額については、次のとおり算定します。 ※店頭掲示については、下記「時短営業に取り組んだことが分かる資料(例)」を参考にしながら、店舗利用者への事前周知をお願いいたします。 |
通常営業において、京都府が営業時間の短縮を要請している時間以降に営業されている飲食店等が、営業時間の短縮(終日休業された場合を含む)をされた場合で、協力金の支給要件を満たしている場合は協力金の支給対象となります。 |
京都府では、京都府内にある飲食店等に対し、令和4年1月27日(木曜日)から2月20日(日曜日)まで営業時間の短縮要請(以下「時短要請」という。)を行ってきましたが、まん延防止等重点措置を実施すべき期間が令和4年3月6日(日曜日)まで延長されたことに伴い、京都府内の飲食店等に対し、令和4年2月21日(月曜日)午前0時から3月6日(日曜日)午後12時まで、時短要請を以下のとおり行います。
つきましては、この時短要請に御協力いただいた事業者の皆様に対する「まん延防止等重点措置協力金」(延長分)(京都府全域:2月21日~3月6日実施分)を支給しますのでお知らせします。(要請に関するページ)
協力金支給決定後、支給要件に該当しない事実や申請書類の不正その他支給要件を満たさないことが発覚した場合は、協力金の支給決定を取り消します。また、偽りその他の不正行為の内容が悪質な場合は、犯罪になる可能性があります。
要請期間 | 2月21日(月曜日)から3月6日(日曜日)【14日間】 | |
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対象地域 | 京都府全域 | |
対象施設 |
【飲食店】飲食店・喫茶店等(宅配・テイクアウトサービスは除く) 【遊興施設】接待を伴う飲食店等で、食品衛生法の飲食店営業許可等を受けている店舗 |
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要請内容 |
【京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度の認証店(以下、「認証店」という。)以外の店舗】 A:
【認証店】 B:
※【認証店以外の店舗】と同様の措置を行うことも可とする。 ○要請内容に関するお問い合わせ先 ○京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度についてのお問い合わせ先 |
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支給額 | 事業規模(売上高等)及び時短状況等に応じた支給日額(下の「支給額」の項を参照)に、定休日等の店休日を除き、時短要請に協力した日数を乗じて総支給額を算定します。 | |
支給要件 |
次のいずれにも該当する事業主(大企業も対象となります。) |
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※本要請期間における大規模施設等への協力金はありません。
以下からダウンロードしてください。
要項の配付は3月4日以降の予定です。(要項を配布する場所(PDF:411KB))
【「営業時間短縮(午前5時から午後8時まで)」かつ「酒類提供は行わない」の要請に応じた場合の支給日額】
平成31年、令和2年又は令和3年のいずれかの年の |
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7.5万円以下 |
7.5万円超、25万円以下 |
25万円超 |
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支 給 日 額 |
売上高方式 |
3万円/日 |
3.1万円~10万円/日 |
10万円/日 |
売上高減少額方式 |
令和4年2月における1日当たりの売上高減少額×0.4/日(※) (上限20万円/日) |
【「営業時間短縮(午前5時から午後9時まで)」かつ「酒類提供は午前11時から午後8時30分まで」の要請に応じた場合の支給日額】※認証店に限る。
平成31年、令和2年又は令和3年のいずれかの年の |
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83,333円以下 |
83,333円超、25万円以下 |
25万円超 |
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支 給 日 額 |
売上高方式 |
2.5万円/日 |
2.6万円~7.5万円/日 |
7.5万円/日 |
売上高減少額方式 |
令和4年2月における1日当たりの売上高減少額×0.4/日(※) |
※「令和4年2月における1日当たりの売上高減少額」は、以下の式で算出されます。
(「平成31年、令和2年又は令和3年の2月の売上高」ー「令和4年2月の売上高」)÷28日
令和4年3月7日(月曜日)から令和4年4月8日(金曜日)まで
※令和4年3月7日(月曜日)午後1時から申請いただけます。
令和4年4月8日(金曜日)23時59分までに申請を完了してください。申請が完了した場合は、登録したメールアドレス宛てに完了通知メールがすぐに届きます。事前に「@mail.jtb.com」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。完了通知メールが届かない場合は申請が完了していませんので、必ず確認してください。
郵便物の追跡が可能な「レターパックライト」又は「レターパックプラス」を用いて、下記宛て郵送してください。
(宛先)
〒603-8799 京都北郵便局留
新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金事務局
令和4年4月8日(金曜日)までの消印有効
複数の施設(店舗)を運営している申請者は、取組を行った施設(店舗)分を一括して申請してください。
「レターパックライト」又は「レターパックプラス」で郵送される前には「ご依頼主様保管用シール」を剥がして保管してください。申請書類の到着に関する電話でのお問合せにはお答えできませんので、郵便追跡サービス等を御利用ください。
持参による受付、対面での説明は行いませんのでご了承ください。
支給要項別表2・3・4に定める申請書類を提出してください。申請書類の不足や不備等により返却する場合を除き、申請書類は一切返却いたしません。また、必要に応じて追加書類の提出及び申請内容の確認や説明を求めるために連絡することがあります。その際、連絡が取れない場合や期日までに指定した書類の提出がない場合には、申請を取り下げたものとみなします。
振込先の口座は、個人事業主の場合は申請者御本人名義の口座、法人の場合は当該法人の口座に限ります。
申請書類の審査の結果、適正と認められるときは、協力金の支給を決定し、指定口座に支払います。また、支給を決定したときは、後日、支給に関する通知を郵送します。
審査の結果、支給要件を満たさず、不支給の決定をしたときは、不支給に関する通知を郵送します。
なお、支給に関する通知及び不支給に関する通知の再発行は致しません。
本要請期間における大規模施設等への協力金はありません。
【認証店以外の店舗】
【認証店】
【認証店】(認証店以外の店舗と同様の措置を行う場合)
サンプルのエクセルファイルはこちらからダウンロードできます。(エクセル:22KB)
(時短営業ではなく休業するなどの場合、必要に応じてファイルを加工してお使いください)
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