廃棄物再生事業者登録の各種書式
注意:申請や届出をするには事前協議が必要です。登録制度のあらましをよくお読みいただき、事前にご相談いただきますようお願いします。また、メールでの受付はしておりませんので御注意願います。
1 登録申請の場合
2 変更の場合
氏名、法人名、住所、事業所の所在地、再生事業の内容、設備の種類等の変更があった場合の届出書類です。
- 事業計画書、業務経歴書
- 事業の用に供する施設の写真、構造を明らかにする平面図、立面図、断面図及び構造図等
- 法人にあっては、定款又は寄附行為及び登記簿の謄本(発行後3ヶ月以内のもの)
- 個人にあっては、住民票の写し(発行後3ヶ月以内のもの)
- 法人にあっては、直前1年の貸借対照表、損益計算書、法人税の納付すべき額び納付済額を証する書類(納税証明書)
- 個人にあっては、資産に関する調書※、直前1年の所得税の納付すべき額及び納付済額を証する書類(納税証明書)
- 事務所及び事業場の付近の位置図及び写真
- 事業場の土地登記簿謄本・建物登記簿謄本(発行後3ヶ月以内のもの)又は事業場の賃貸借契約書の写し
- その他必要な書類(廃棄物処理業許可の写し、取引実績が確認できる契約書、納品書、請求書など)
- 書き換えを行う登録証明書
- 写真貼付用紙(PDF:61KB)/(WORD:41KB)
3 廃止、休止、再開の場合
登録を受けた事業を廃止、休止、又は再開する場合の届出書類です。
4 登録証明書再交付申請の場合
登録証明書をき損するなどして、証明書の再交付を受けようとする場合の申請書類です。