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京都府ではNPO法人に係る手続を行う方の利便性の向上を図るため、令和2年5月1日から手続の電子化(電子申請)を行っています。
※今まで稼働しておりました、京都府・市町村共同電子申請システムは、令和7年10月31日をもってシステムが終了しました。令和7年11月1日からは内閣府ウェブ報告システムのみとなりますので、今後の電子申請は、内閣府ウェブ報告システムをご利用いただきますよう、お願いいたします。
内閣府が運営する「NPO法人ポータルサイト」の「ウェブ報告システム」から、所轄庁に提出する申請・届出等について、オンライン提出が可能です。「ウェブ報告システム」を利用するには、「ID」を取得する必要がありますので、下の手順に従い、手続をしてください。
以下のサイトから「アカウントID」か「GビズID」を利用してログインすることで、手続が可能となります。
新規で利用開始される方は、「アカウントID」か「GビズID」を以下のサイトから取得してください(NPO法人の設立前は「アカウントID」のみ取得が可能です)。
メンテナンス実施中は、本システムが利用できないことがございます。あらかじめご了承ください。
申請に不備があった場合には、その旨を通知するメールと共に申請が差し戻されます。不備事項を訂正後、改めて申請をしてください。
お問い合わせ
文化生活部文化生活総務課 府民協働係
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
電話番号:075-414-4210
ファックス:075-414-4230