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団体名 |
特定非営利活動法人 京都消費者契約ネットワーク |
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講座名 |
消費者トラブル・消費者市民社会等に関する講座 |
テーマ |
消費者被害の手口紹介や対処法、消費者トラブルに関わる裁判事例の紹介から、「消費者市民社会の構築」の道筋まで、受講生にあった内容で、弁護士、消費生活相談員、司法書士がパワーポイント等を用いて講義を行います。「高齢者と消費者トラブル」「若年者と消費者トラブル」「差止請求訴訟における消費者被害と対処法」「インターネット関連の消費者トラブル」「エシカル消費とは」など。 |
分野 |
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対象 |
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オンライン講座 |
可 |
講座のDVD提供 | 不可 |
所要時間 |
1~2時間(要相談) |
費用 |
交通費、講師謝金等 |
連絡先 |
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その他記載すべき留意事項 |
お問い合わせ
文化生活部消費生活安全センター
京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階
電話番号:075-671-0030
ファックス:075-671-0016
電話(消費生活相談):075-671-0004【平日午前9時~午後4時】
電話(事務専用):075-671-0030
ファックス:075-671-0016
kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp