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団体名 |
特定非営利活動法人 京都消費者契約ネットワーク |
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講座名 |
消費者トラブル・消費者市民社会等に関する講座 |
テーマ |
消費者被害の手口紹介や対処法、消費者トラブルに関わる裁判事例の紹介から、「消費者市民社会の構築」の道筋まで、受講者に合った内容で、弁護士、消費生活専門相談員、司法書士がパワーポイント等を用いて講義を行います。 (テーマ例) 「契約社会と消費者被害」、「高齢者の消費者被害」 「若者に多い消費者トラブル」、「最近の相談事例と対処法」 「消費者トラブルの裁判事例」、「差止請求訴訟と適格消費者団体」 「消費者市民社会の構築-消費者市民になるためにどうしたらよいか」 など |
分野 |
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対象 |
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所要時間 |
1時間~2時間程度(応相談) |
費用 |
交通費、講師謝金等 |
連絡先 |
TEL:075-211-5920 FAX:075-251-1003 E-mail:mail@kccn.jp Webサイト:http://kccn.jp/(外部リンク) |
お問い合わせ
文化生活部消費生活安全センター
京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階
電話番号:075-671-0030
ファックス:075-671-0016
電話(消費生活相談):075-671-0004【平日午前9時~午後4時】
電話(事務専用):075-671-0030
ファックス:075-671-0016
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