郵送複写サービスについて
当館への来館が難しい方には、複写を希望する資料名・ページが明確であれば、著作権法の許す範囲内で当館が所蔵する図書・雑誌等を複写し、郵送にてお送りすることができます(古文書、行政文書等は対象外です)。
- 資料の状態等により対応できない場合もありますので、複写を希望する資料名やページをご確認の上、事前に電話、メール、郵送またはFAXにてお問い合わせください。
- 複写資料・複写箇所の特定ができていない場合もまずは電話等でご相談ください。
- 複写料金及び送料は前払い制です。
- 複写お申込後、複写料金及び送料をお知らせします。料金は銀行振込または現金書留でお支払いください。現金書留の場合は、送料分の切手を同封してください。
- 複写料金及び切手を送付する際は記入済の複写申込書を同封してください。複写申込書には複写資料名、複写箇所(ページ等)、合計枚数、住所、氏名又は機関名・代表者名、電話番号を記入してください。
複写申込書は以下からダウンロードできます。
複写申込書(外部リンク)
- 当館が複写料金及び送料を受け取った後、複写物を送付します。
- 納入後の返金はできません。
- <おしらせ>送料の変更について(外部リンク)