トップページ > 暮らし・環境・人権 > パスポートの電子申請をされた方を対象に、クレジットカードでの支払いが可能に

ここから本文です。

パスポートの電子申請をされた方を対象に、クレジットカードでの支払いが可能に

電子申請をされた方はクレジットカードでの支払いもできます。

以降に電子申請をされた方は、手数料の支払いを「収入印紙・納付書による納付」または「クレジットカードによる納付」のどちらかを選択できるようになります。

クレジットカードで支払う場合は、領収書の発行はされません。必要に応じて、クレジットカード会社が発行する利用明細書や納付完了画面を印刷したものをご利用ください。
※窓口で申請された場合でも手数料の金額は同じです。
※窓口で申請された方は、「収入印紙・納付書による納付」しかできません。

対象の方は、マイナポータルの「申請状況照会」に届く「交付予定・納付依頼通知」を見て「クレジットカード納付専用サイト」で事前にクレジットカード情報の登録手続きをしてください。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

クレジットカードによるオンライン決済の動画(外部リンク)
クレジットカードによるオンライン決済のマニュアル(外部リンク)
クレジットカードによるオンライン決済のFAQ(外部リンク)

お問い合わせ

知事直轄組織国際課 旅券事務所

〒600-8216 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901番地 京都駅ビル8階

ファックス:075-342-0040

ryoken@pref.kyoto.lg.jp