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食品分野のセミナー(企画連携課連携支援グループ)

当センターは、公益財団法人丹後地域地場産業振興センターと連携して食品分野のセミナーを行っています。

静岡県立大学から講師を招き、ブランドづくりについてセミナーを実施!(令和6年度)

静岡県立大学経営情報学部教授、学長補佐・地域経営研究センター長の岩崎邦彦先生にご講演いただき、食品分野における地域振興のために、地域におけるブランドづくりの方向性を、技術的な要点とともに考えました。

 

 

 

 

 

【参加者の声】

  • なるほどと思うことがたくさんありました。おもしろかったです。
  • 楽しく学べてあっという間でした。
  • 短時間で充実したセミナーでした。
  • 自社商品も競合が多いためにしっかりとブランドをつくる必要性を感じました。
  • ブランドをつくるために重要なことを教えていただき大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

【印象に残った言葉や考え方】

  • ブランドは、買い手の中にある。
  • 強いブランドとは何か尖っているもの。
  • 真似のできないものがブランドである。
  • イメージが持てないと、手にすることはない。
  • シンプルは、パーフェクト。
  • 足し算ではなく、引き算の重要性。

 

 

講師等

静岡県公立大学法人静岡県立大学(外部リンク)

 

 

 

 

公益財団法人丹後地域地場産業振興センター(アミティ丹後)(外部リンク)

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

商工労働観光部産業労働総務課 織物・機械金属振興センター

京丹後市峰山町荒山225

ファックス:0772-62-5240

oriki-kikakurenkei@pref.kyoto.lg.jp