ここから本文です。

資料請求

入学願書・過去問題等の請求方法

令和7年度分の請求方法等について説明します。

1.郵送による請求〈※令和6年10月1日から郵便料金が改定されました〉

(1)【本校あての封筒】

  • 本校宛ての封筒を準備し、表面に「願書希望」と記載する。
  • 封筒裏面には請求者の住所・氏名を記載する。
  • 封筒裏面に希望する試験区分と、日中に連絡のとれる電話番号を追記するか、請求者の氏名・希望する試験区分・日中に連絡のとれる電話番号を記載したメモを本校宛ての封筒に入れる。

※試験区分

「推薦A入試」「推薦B入試」「社会人入試」「一般A入試」「一般B入試」

(2)【本校からの返信用封筒】

  • 角2封筒(33cm×24cm)を準備し、郵便番号・住所・氏名を記入し、切手320円(速達希望者は620円)を貼る。
  • 2種類の願書を希望する場合は、返信用切手510円(速達希望者は910円)を貼る。

 

令和7年度学生募集に係る返信用封筒の切手額の変更について(PDF:291KB)

 

(3)(1)の封筒に(2)の封筒を入れ、本校宛てに送付する。

(注※)試験問題は令和5、6年度入試問題を送付します。

2.来校による請求(令和6年6月20日~)

受付窓口は、平日の8時30分~17時までです。

推薦A・B入試、一般A入試の入学願書について

対象は京都府内の高校に通学している現役生のみです。推薦A・B入試又は、一般A入試は高等学校長の推薦が必要となっておりますので、高校の進路指導部にお問い合わせください。

お問い合わせ

健康福祉部京都府立看護学校

与謝郡与謝野町字男山455

ファックス:0772-46-6234

kpsn@furitu-kango.ac.jp