ここから本文です。
注:同じ情報をPDF形式でもダウンロード可能です。(公表データ(PDF:1,107KB))
No. |
契約事務を担当 |
契約内容 |
契約を締結した日 |
契約の相手方の |
契約金額 |
随意契約によることとした理由 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
府有資産活用課 |
府有地売払い等に係る登記申請等業務 |
令和6年6月17日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
1,958,000 円 |
当該法人は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
2 |
地域政策室 |
令和6年度「移住するなら京都ALLKYOTOFES」企画・運営・広報業務委託 |
令和6年6月3日 |
株式会社エイチ・アイ・エス関西公務法人営業所 |
8,250,000 円 |
本業務は、京都府の地域特性を十分に踏まえ、京都府や管内市町村、各地で地域づくりに取り組む先輩移住者や事業者等との密接な連携により、地域の意向を踏まえた柔軟な対応が必要であることから、あらかじめ企画や運営方法を仕様として決定するよりも、事業者の発想や技術力、実績等に基づいて決定する方が、優れた成果が期待できることから、公募型プロポーザル方式を採用するものであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
3 |
情報政策課 |
土木事業執行支援システム保守業務 |
令和6年6月1日 |
富士通Japan株式会社京都公共ビジネス部 |
19,294,000 円 |
本業務については、本府のサーバ環境に独自のカスタマイズを実施して構築を行った、土木事業執行システムについて保守業務を実施するものであり、きわめて特殊な技術やノウハウを必要とする業務である。当該相手方は、本システムを構築し各種の設定情報やノウハウを有しており、当該業務を実施できる唯一の事業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
4 |
情報政策課 |
土木事業執行支援システム運用業務 |
令和6年6月1日 |
株式会社ケーケーシー情報システム |
18,975,000 円 |
本業務については、本府が独自に構築した土木事業執行支援システムについて運用業務を実施するものであり、きわめて特殊な技術やノウハウを必要とする業務である。当該相手方は、本システムの運用業務を従来から受託し、業務に必要となる各種の設定情報やノウハウを有しており、当該業務を実施できる唯一の事業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
5 |
情報政策課 |
人事給与システム改修業務(定額減税対応) |
令和6年6月3日 |
株式会社ワークスビジネスサービス |
2,963,400 円 |
当該業者は本システムを開発した業者であり、故障時の対応も含め、業務の円滑な実施ができる唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
6 |
情報政策課 |
京都デジタル疏水ネットワーク通信サービス提供業務(メインネットワーク分離2拠点及び幹線接続分) |
令和6年6月10日 |
NTTビジネスソリューションズ株式会社 |
4,276,800 円 |
本回線契約は京都デジタル疏水ネットワークのメインネットワークに関する契約であり、現行の管理体制を維持しつつ実施できる業者が他に存在せず、唯一の業者として限定されるものであることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
7 |
情報政策課 |
京都府庁1号館4~6階無線機器設置及び機器設定委託業務 |
令和6年6月19日 |
NECネッツエスアイ株式会社京滋支店 |
1,156,760 円 |
本委託業務は危機管理センターの工事に伴い既設の無線環境に、機器の追加及び設定作業が発生するものであることから、現行環境を構築した当該事業者以外では業務の遂行に必要となる設定等の各種情報を有しておらず、事業の実施は困難であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
8 |
デジタル政策推進課 |
府庁スマート化推進業務(府庁スマート化実行プラン策定支援等業務) |
令和6年6月27日 |
KPMGコンサルティング株式会社 |
22,440,000 円 |
本事業は、庁内の業務改善等を抜本的に進めるため、庁内調査、原因分析や実行計画策定等の業務を委託するものであるが、調査、分析手法を提案し、その結果に基づいた計画策定を行うには、高度かつ専門的な技術力、企画力、知識を有する必要があることから、公募型プロポーザル方式により最も優れた提案をした業者を契約の相手方とすることが適切であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
9 |
脱炭素社会推進課 |
環境教育用コンテンツ作成等業務 |
令和6年6月3日 |
特定非営利活動法人京都地球温暖化防止府民会議 |
1,398,390 円 |
相手方は、地球温暖化対策の推進に関する法律第38条1項に基づく「地域地球温暖化防止活動推進センター」として知事が指定した唯一の団体である。府内全域に地球温暖化対策に関する普及啓発及び助言等を行っており、様々な世代に対応した環境学習の実績も多数あり、効果的な環境学習や実施方法のノウハウを蓄積させた唯一の団体であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
10 |
自然環境保全課 |
令和6年度京都府地域と連携した外来生物対策推進業務 |
令和6年5月20日 |
きょうと生物多様性センター運営協議会 |
1,400,000 円 |
当該団体は、外来生物対策に関する知識を有していることに加え、生物多様性地域連携促進法に基づく「地域連携保全活動支援センター」として位置づけられている「きょうと生物多様性センター」の運営主体あることから、府内各地の市町村や保全団体と連携しながら、本業務を適切かつ円滑に実施することが可能な唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
11 |
災害対策課 |
京都府内断層帯地震被害想定調査等業務 |
令和6年6月26日 |
中央開発株式会社京滋営業所 |
29,997,000 円 |
本事業の実施にあたっては、平成18年度に実施した前回調査と今回行う調査結果を比較分析する必要があり、当該事業者は前回の調査を実施し、前回の調査データを活用して比較分析を行うことのできる唯一の事業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
12 |
人権啓発推進室 |
人権啓発イメージソングを活用した「多様なきっかけづくり」開催業務委託 |
令和6年6月3日 |
株式会社京都放送 |
5,995,000 円 |
本業務は、すべての人が人権を身近に感じ、人権問題解決の行動につながることを目的としたイベントをより効果的に実施するものである。企画・運営・広報を一体的に行うものであり、民間の多様な知識やノウハウに基づく提案がなければ詳細な仕様書を確定することはできないこと及び価格だけで決定される競争入札による業者選定では目的を達成することはできないことから公募型プロポーザル方式を採用するものであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
13 |
人権啓発推進室 |
人権フォーラム2024に係る運営等業務 |
令和6年6月20日 |
株式会社京都放送 |
2,977,700 円 |
府内全域において良好な聴取条件を維持できるラジオ放送局であり、府民向けの情報発信に特に重点を置いた番組編成を実践している当該業者が行うラジオ生放送イベント内で、時間枠を確保し当該フォーラムを実施することができるのは、イベント主催者たる当該業者に限られることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
14 |
文化芸術課 |
「KyotoArtforTomorrow2025-京都府新鋭選抜展-」開催事業 |
令和6年6月5日 |
公益財団法人京都文化財団 |
14,200,000 円 |
本業務は、当該財団との共催により実施する本展に関し、若手作家の選抜から作品制作支援、展示レイアウトの調整などを一体的に委託するものであるが、業務の実施にあたっては、絵画、工芸等各分野に精通した専門人材がいること、若手作家の最新の活動状況を把握していること、作品の魅力を最大限に引き出せるよう施設の構造を熟知していることが必要であり、これらを満たすのは当該財団のみであることから契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
15 |
男女共同参画課 |
令和6年度女性中核人材育成研修に係る委託契約 |
令和6年6月17日 |
京都商工会議所 |
4,500,000 円 |
本事業の目的である、次世代のリーダーである女性中核人材を育成する研修を実施するには、企業経営や女性活躍推進に関する知識・専門性が必要であり、研修効果を得るためには適切な研修プログラム・講師が必要である。このため、事業目的を達成するためには、遂行体制、研修内容及び講師の人選等について総合的に評価する必要があり、公募型プロポーザル方式により事業者から提案を受け、その中でも最も優れた事業を選択することが適当であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
16 |
男女共同参画課 |
男性育休取得・家事育児参画促進事業業務 |
令和6年6月18日 |
NPO法人ファザーリング・ジャパン関西 |
2,453,000 円 |
本事業は、男性の育児休業取得を促進し、男性の積極的な家事・育児への参画を図ることを目的としており、事業目的を達成するためには、事業内容や講師の人選、遂行体制、知識、経験等について総合的に評価することが適切であり、プロポーザル方式により事業者から提案を受け、その中でも最も優れた事業を選択することが不可欠であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
17 |
男女共同参画課 |
令和6年度女性の起業アイデアブラッシュアップ等支援事業 |
令和6年6月27日 |
有限責任監査法人トーマツ京都事務所 |
6,229,999 円 |
女性起業家の育成を図るため、事業アイデアのブラッシュアップ指導や京都府中小企業応援隊への橋渡しを行うとともに、女性起業家のネットワークを構築するものであり、起業や経営に関する専門的知識に加え、企業・金融機関・メディア等ともつながりが求められることから、プロポーザル方式により事業の内容、事業実施体制等についても総合的に評価し、最も優れた提案をした者を契約の相手方とすることが適当であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
18 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係る青森競輪場場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
日本トーター株式会社 |
6,764,880 円 |
施設管理者(青森市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
19 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト秋田場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社サテライト東北 |
1,431,387 円 |
施設管理者(青森市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
20 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライトあだたら場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
有限会社本陣 |
2,591,000 円 |
施設管理者(いわき市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
21 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト福島場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社サテライト福島 |
1,778,000 円 |
管理施行者(いわき市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
22 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライトかしま場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社チャリ・ロト |
2,113,000 円 |
管理施行者(いわき市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
23 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト花園寄居場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社オータ |
3,159,000 円 |
管理施行者(埼玉県)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
24 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト船橋場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社よみうりランド |
5,766,000 円 |
管理施行者(松戸市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
25 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト北九州場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
大和興産株式会社 |
2,063,127 円 |
施設管理者(久留米市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
26 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト中洲場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社JPF |
1,135,048 円 |
施設管理者(久留米市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
27 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係る松戸競輪場場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
松戸公産株式会社 |
11,077,000 円 |
管理施行者(松戸市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
28 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係る高松競輪場場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社チャリ・ロト |
8,694,000 円 |
管理施行者(高松市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
29 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト石鳥谷場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社チャリ・ロト |
1,319,252 円 |
管理施行者(青森市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
30 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト宮城場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社サテライト宮城 |
3,530,000 円 |
管理施行者(いわき市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
31 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係る川崎競輪場場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
トータリゼータエンジニアリング株式会社川崎事業所 |
10,187,000 円 |
施設管理者(川崎市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
32 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係る富山競輪場場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社JPF |
7,393,000 円 |
施設管理者(富山市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
33 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係る富山競輪場場外車券売場発売業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社チャリ・ロト |
2,015,000 円 |
施設管理者(富山市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
34 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト新潟場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社やひこドリーム |
4,240,000 円 |
管理施行者(弥彦村)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
35 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト会津場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社サテライト会津 |
3,317,000 円 |
管理施行者(弥彦村)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
36 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト姫路場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社アップル |
1,597,000 円 |
管理施行者(大垣市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
37 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト大阪場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
日本トーター株式会社 |
11,677,000 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
38 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト阪神場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
ティーエムイーエス株式会社 |
2,269,000 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
39 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト湖南コスモス場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
日本トーター株式会社 |
1,958,000 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
40 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト観音寺場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
ティーエムイーエス株式会社 |
4,866,000 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
41 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライト宮崎等場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社サテライト宮崎 |
8,375,040 円 |
管理施行者(武雄市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
42 |
自転車競技事務所 |
令和6年度京都府営向日町競輪に係るサテライトみぞべ等場外車券売場業務委託契約 |
令和6年4月1日 |
株式会社九州みぞべ興産 |
8,375,040 円 |
管理施行者(武雄市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置できるのは当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
43 |
健康福祉総務課 |
医療・福祉施設経営改善等補助金センターの終了に伴う第八長谷ビルの原状回復業務 |
令和6年6月21日 |
株式会社長谷本社 |
2,882,192 円 |
相手方は、第八長谷ビルの管理者かつ、当該ビルの原状回復等も一貫して行う指定業者であることから、当該ビルの原状回復の円滑な実施及び作業後の責任保証が担保できる唯一の相手方であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
44 |
健康対策課 |
令和6年度「京あんしんネット」を活用した糖尿病性腎症重症化予防「かかりつけ医・専門医・多職種連携」ネットワーク事業(保健指導見える化事業) |
令和6年6月10日 |
株式会社JMDC |
6,999,850 円 |
本事業は、市町村の糖尿病重症化予防の取組を推進するため、教育入院の要素を取り入れた見える化保健指導教材(プログラム)を提供し、保健指導の連携体制を強化するものであり、当該プログラムを開発した契約の相手方でなければ実施することができず、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
45 |
医療課 |
地域医療提供体制にかかるデータ分析(地域医療提供体制データ分析チーム構築支援事業) |
令和6年4月1日 |
国立大学法人京都大学 |
15,000,000 円 |
本事業は、地域医療構想の実現に向けた取り組みを推進するため、地域の医療需要の推移、医療資源等に関してデータ分析を行い、地域医療の課題の現状把握や課題の抽出を図ることを目的とする国のモデル事業であり、府内では当該相手方のみが事業採択を受けていることから、事業を実施できるのは当該相手方に限定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
46 |
医療課 |
地域医療提供体制にかかるデータ分析(地域医療提供体制データ分析チーム構築支援事業) |
令和6年4月1日 |
京都府公立大学法人 |
15,000,000 円 |
本事業は、地域医療構想の実現に向けた取り組みを推進するため、地域の医療需要の推移、医療資源等に関してデータ分析を行い、地域医療の課題の現状把握や課題の抽出を図ることを目的とする国のモデル事業であり、府内では当該相手方のみが事業採択を受けていることから、事業を実施できるのは当該相手方に限定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
47 |
医療課 |
京都府原子力災害医療ネットワーク調査研究事業 |
令和6年6月27日 |
公益財団法人原子力安全研究協会 |
12,141,272 円 |
本業務の受託に当たっては、原子力の安全性を研究する全国的な学術的専門団体であるとともに、緊急被ばく医療体制の構築に係る調査研究事業を実施するための専門的な知識が必要であり、これらの要件を満たす者が当該業者以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
48 |
高齢者支援課 |
京都府介護職員処遇改善支援補助金及び京都府福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金の算出事務 |
令和6年5月16日 |
京都府国民健康保険団体連合会 |
2,303,404 円 |
本事業においては対象となる約10,000事業所へ速やかに補助金等を支給する必要があるが、当該団体は、継続的に介護・障害福祉サービス施設に対して介護報酬等の支払事務を行っている為、額の算出を速やかかつ適切に実施することができる府内唯一の団体であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
49 |
高齢者支援課 |
令和6年度京都府認知症介護実践者等養成研修事業 |
令和6年5月27日 |
一般社団法人京都府老人福祉施設協議会 |
5,342,000 円 |
本研修は、認知症介護について実践する人材を養成することを重視することから、本事業を円滑に実施するには、認知症介護の重要性を理解し、かつ実際に認知症ケアを推進する団体である必要があるが、これらの要件を満たす者が当該法人以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
50 |
高齢者支援課 |
令和6年度薬剤師認知症対応力向上研修に係る業務 |
令和6年5月29日 |
一般社団法人京都府薬剤師会 |
1,426,000 円 |
本業務の受託者には、薬剤師の実務に精通し、認知症のプロセスを理解した上で、必要な知識、技術を薬剤師に習得させることができることが求められるが、これらの要件を満たす者が当該法人以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
51 |
高齢者支援課 |
令和6年度京都府認知症の人の意思決定支援研修事業業務 |
令和6年6月4日 |
一般社団法人日本意思決定支援推進機構 |
1,731,000 円 |
認知症の人の生活に関わる全ての関係者(医療、福祉・介護、法曹、金融機関等)に対し意思決定支援研修を実施するためには、現場の実務に精通し、認知症のプロセスを理解した上で、必要な知識、技術を習得させうる団体に委託する必要があるが、これらの要件を満たす者が当該法人以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
52 |
障害者支援課 |
令和6年度発達障害診療体制拡充業務 |
令和6年4月1日 |
社会福祉法人京都府社会福祉事業団 |
5,000,000 円 |
本業務の受託者は、発達障害に関する医師を養成するための専門的知識および人的体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が当該事業者以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
53 |
障害者支援課 |
発達障害者圏域支援センター運営業務 |
令和6年4月1日 |
社会福祉法人よさのうみ福祉会 |
3,400,000 円 |
本事業の受託者は、発達相談等と療育体制を一体的に実施するための専門的知識と必要な人員体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が標記の者以外に圏域内に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
54 |
障害者支援課 |
発達障害者圏域支援センター運営業務 |
令和6年4月1日 |
社会福祉法人京都聴覚言語障害者福祉協会 |
3,400,000 円 |
本事業の受託者は、発達相談等と療育体制を一体的に実施するための専門的知識と必要な人員体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が標記の者以外に圏域内に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
55 |
障害者支援課 |
発達障害者圏域支援センター運営業務 |
令和6年4月1日 |
社会福祉法人花ノ木 |
3,400,000 円 |
本事業の受託者は、発達相談等と療育体制を一体的に実施するための専門的知識と必要な人員体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が標記の者以外に圏域内に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
56 |
障害者支援課 |
発達障害者圏域支援センター運営業務 |
令和6年4月1日 |
社会福祉法人向陵会 |
3,399,000 円 |
本事業の受託者は、発達相談等と療育体制を一体的に実施するための専門的知識と必要な人員体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が標記の者以外に圏域内に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
57 |
障害者支援課 |
発達障害者圏域支援センター運営業務 |
令和6年4月1日 |
社会福祉法人南山城学園 |
3,400,000 円 |
本事業の受託者は、発達相談等と療育体制を一体的に実施するための専門的知識と必要な人員体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が標記の者以外に圏域内に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
58 |
障害者支援課 |
発達障害者圏域支援センター運営業務 |
令和6年4月1日 |
社会福祉法人京都ライフサポート協会 |
3,399,968 円 |
本事業の受託者は、発達相談等と療育体制を一体的に実施するための専門的知識と必要な人員体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が標記の者以外に圏域内に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
59 |
障害者支援課 |
第23回全国障害者スポーツ大会関係事業(個人競技) |
令和6年5月15日 |
一般社団法人京都障害者スポーツ振興会 |
9,298,000 円 |
本業務の受託者には、個人競技の強化練習会及び大会において、選手に対し技術指導や健康管理を行うため、障害者スポーツ及び身体・知的・精神障害者の障害特性について専門的知識と技術を備えていることが求められるが、これらの要件を満たす者が契約相手方以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
60 |
障害者支援課 |
ナショナルトレーニングセンター競技別強化拠点(パラ・パワーリフティング競技)機能強化事業に係る京都トレーニングセンターとの連携 |
令和6年6月3日 |
公益財団法人京都府立丹波自然運動公園協力会 |
1,447,060 円 |
本業務の受託者はスポーツ医・科学サポートの専門的知識を有する必要があり、HPSC連携機関として指定を受けている府内唯一の機関であり(国内17箇所)、スポーツ庁「地域におけるスポーツ医・科学サポート体制構築事業」を受託するなど、スポーツ医・科学に対する知見、経験が豊富に有している京都トレーニングセンターはNTCのスポーツ医・科学サポートを実施できる唯一の機関であるため、契約の相手方が限定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
61 |
障害者支援課 |
令和6年6月制度改正に伴う障害福祉サービス指定事業者等管理システム改修業務 |
令和6年6月3日 |
株式会社ケーケーシー情報システム |
1,103,960 円 |
現行システムは、同社が独自に開発し、システム本体の保守・管理を行っていることから、今回のシステム改修を円滑に実施できる唯一の業者であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
62 |
障害者支援課 |
令和6年度京都式強度行動障害モデル事業(北部) |
令和6年6月26日 |
社会福祉法人福知山学園 |
2,000,000 円 |
本業務の受託者は、強度行動障害児・者の行動障害の程度を軽減し、地域での生活を可能とする手法を確立するために、生活支援事業を行っている支援機関等との連携体制及び専門的な知識を必要とするが、府北部地域においてこれらの要件を満たす者が当該法人以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
63 |
障害者支援課 |
令和6年度京都式強度行動障害モデル事業(南部) |
令和6年6月26日 |
社会福祉法人京都ライフサポート協会 |
2,000,000 円 |
本業務の受託者は、強度行動障害児・者の行動障害の程度を軽減し、地域での生活を可能とする手法を確立するために、生活支援事業を行っている支援機関等との連携体制及び専門的な知識を必要とするが、府南部地域においてこれらの要件を満たす者が当該法人以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
64 |
雇用推進課 |
京都ジョブパーク運営に係るサーバの再構築業務 |
令和6年6月27日 |
エブリ株式会社 |
5,782,700 円 |
本業務は、京都ジョブパークで現在運用しているシステムに係るサーバOSの更新を実施するものであり、現行システムを構築し、本府仮想化基盤上でのサーバ構築や当該システム全体の各種設定情報等を有している当該業者以外では現行システム同様に機能させるための各種カスタマイズ作業及び円滑なデータ移行作業の実施は不可能であることから、契約の相手方は当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
65 |
産業労働総務課 |
第八長谷ビル5階A室の賃貸借契約終了に伴う原状回復業務 |
令和6年6月21日 |
株式会社長谷本社 |
1,856,690 円 |
本業務は、建物所有者との賃貸借契約に基づき同者が指定した当該業者に貸室の原状回復を行わせるものであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
66 |
産業振興課 |
けいはんなオープンイノベーションセンター(KICK) |
令和6年6月3日 |
パナソニックEWエンジニアリング株式会社近畿支店 |
35,860,000 円 |
KICKの照明制御設備は当該相手方が設計・設置しており、同社専用の伝送信号により、同社しか知りえない社外秘の仕様で端末設備と相互通信を行っているため、他メーカー照明制御設備との互換性は無い。また、他メーカーの設備を導入した場合は端末設備までを含め全て設計・設置しなければならず、予算や工期の観点からも照明制御設備の更新を効率的に実施できる唯一の事業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
67 |
産業振興課 |
けいはんなオープンイノベーションセンター(KICK) |
令和6年6月12日 |
都総合管理株式会社 |
6,913,500 円 |
本業務は、空調機の故障を受け、室温上昇によるリスク回避のため盛夏を迎えるまでに空調機の改修工事を要するものであり、かつ、工事の実施に当たっては施設全体の冷房にも支障が出ないよう、計画的・効率的な工程管理と冷房運転管理が求められる。当該業者は、本府の管工事に係る入札参加資格を有し、また、本施設の建物管理も受託しており、日常の運転管理、機器性能及びメンテナンス手法などの現場の状況を熟知し、本業務を実施することが可能な唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
68 |
人材育成課 |
令和6年度「若者等就職・定着総合応援事業」 |
令和6年6月3日 |
社会福祉法人南山城学園 |
2,800,000 円 |
就職に結びつくのが困難な若者や就職氷河期世代等の長期無業者等を対象に、社会人基礎力訓練から企業等において求められる技能の習得までの総合的な訓練を実施するものであり、プロポーザル方式によりその適格性を総合的に判断し、相手方を選択する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
69 |
経営支援・担い手育成課 |
令和6年度丹後王国「食のみやこ」設備等強化委託業務 |
令和6年6月21日 |
一般財団法人丹後王国食のみやこ |
5,568,754 円 |
当施設は、京都府が当該財団に施設を貸し付け、管理運営を行っている施設である。本業務は、施設内の設備等の整備を委託するもので、実施に当たっては、来園者への安全配慮や施設の使用状況を考慮しながらフレキシブルに行う必要がある。このため、契約の相手方は当該財団に限られることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
70 |
流通・ブランド戦略課 |
令和6年度スマート技術情報発信業務 |
令和6年6月3日 |
一般社団法人京都府農業会議 |
1,200,000 円 |
本業務は官民の多種多様な支援機関と連携しながら府内全域の農林漁業者の経営発展を支援する業務であり、スマート技術に関する専門的知識を有する必要がある。当該団体は豊富なスマート技術情報を集積及び普及を行う府内唯一の相手先であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
71 |
林業振興課 |
令和6年度府内産木材利用促進事業(木材コーディネート支援)委託業務 |
令和6年6月7日 |
一般社団法人京都府木材組合連合会 |
7,986,000 円 |
本業務は、中大規模建築物の木造・木質化を促進し、府内産木材の利用量を増大させる事を目的に木材事業者と民間事業者等を繋ぐ木材コーディネーターを設置するものである。当該法人は府内産木材の利用等に係る幅広い知見を持ち、府内全域の主要な木材事業者とのコネクションを有するとともに、木材利用者の相談対応も行う中で利用者のニーズも把握しており、本業務を効率的かつ的確に実施できる唯一の相手方であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
72 |
林業振興課 |
令和6年度森林計画図スキャニング及びポリゴン修正業務 |
令和6年6月21日 |
パシフィックコンサルタンツ株式会社京都事務所 |
1,113,200 円 |
本業務は現在運用している京都府森林情報システム内のデータ作成を行うものであり、当該システムを開発し、保守・運用している当該業者以外には円滑な業務の履行ができないことから、契約の相手方は当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
73 |
道路建設課 |
京都府アセットマネジメントSaaSサービス提供業務 |
令和6年6月28日 |
パスコ・FLCS特定委託業務共同企業体 |
20,460,000 円 |
京都府アセットマネジメントSaaSシステムは、開発者のサーバ内に保存されており、府内の土木構造物のアセットマネジメントに必要なサービスの提供ができる同業者に限定されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
74 |
道路管理課 |
令和6年度京都府管理道路情報提供施設点検業務委託 |
令和6年6月21日 |
一般財団法人京都技術サポートセンター |
71,681,500 円 |
本業務は、京都府管理道路情報提供施設の詳細点検を行うものであるが、京都府及び府内市町村の施設については、統一的尺度で調査及び健全性の診断を行う必要がある。本業務に対応できるのは、府内インフラの計画的で効率的な維持管理等を目的に、各種技術支援事業等を行うために設立され、十分な技術力を有しているとともに、府内道路インフラの維持管理に精通している当該センターに限られることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
75 |
都市計画課 |
令和5年度公園混雑状況可視化システム保守管理業務 |
令和6年3月31日 |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 |
1,019,174 円 |
本業務はすでに開発されているシステムの保守管理を行うものであり、当該業務を実施できるのは、本システムを開発導入し、運用に係る設定、各種情報を有する当該業者のみであることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
76 |
住宅課 |
府営住宅小栗栖西団地(第5号棟ほか)既設昇降機設備改修工事 |
令和6年6月4日 |
三菱電機ビルソリューションズ株式会社関西支社 |
60,390,000 円 |
本工事は、既設エレベーターの既存不適格状態を解消し安全性を向上させるため、国土交通大臣の認定を受けた戸開走行保護装置を追加で設置するものである。戸開走行保護装置は、エレベーターの製造者が自社開発しているため、契約の相手方は既設エレベーター製造者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
77 |
住宅課 |
府営住宅小栗栖西団地(第26号棟)既設昇降機設備改修工事 |
令和6年6月20日 |
三精テクノロジーズ株式会社 |
12,650,000 円 |
本工事は、既設エレベーターの既存不適格状態を解消し安全性を向上させるため、国土交通大臣の認定を受けた戸開走行保護装置を追加で設置するものである。戸開走行保護装置は、エレベーターの製造者が自社開発しているため、契約の相手方は既設エレベーター製造者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
78 |
港湾局 |
重要港湾舞鶴港環境保全(海底清掃作業:夏期)業務委託 |
令和6年6月24日 |
京都府漁業協同組合 |
12,001,000 円 |
多くの貨物船、漁船、その他の船が行きかう湾内で、短期間に、安全かつ適切に業務を行うためには、必要な装備と湾内を熟知する必要があり、特定の団体に限られることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
79 |
特別支援教育課 |
校務システム改修業務 |
令和6年6月6日 |
エスエイティーティー株式会社 |
1,782,000 円 |
本業務で取り扱う校務システムは構築時から継続して利用しており、本府独自のカスタマイズや運用が多く行われていることから、きわめて特殊な技術やノウハウが必要であり、本業務を実施することができるのは、本システムの構築を行った当該業者のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
80 |
高校教育課 |
高等学校等修学資金返還金の支払督促等業務 |
令和6年6月27日 |
石川良一法律事務所 |
5,929,000円 |
当該業務の実施には、「(1)自治体債権の仕組みを理解している。(2)高等学校等修学資金制度及び債権の特性を熟知している。(3)生活状況等を踏まえたきめ細かな判断が可能である。(4)弁護士の資格がある。」ことが必要であり、当該業務を円滑に実施できるのは、京都弁護士会を介してこれまで高等学校等修学資金返還金に係る債権回収等の業務を実施してきた当該弁護士に限られることから契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
81 |
高校教育課 |
高等学校等修学資金返還金の支払督促等業務 |
令和6年6月28日 |
柴田一輝法律事務所 |
5,929,000円 |
当該業務の実施には、「(1)自治体債権の仕組みを理解している。(2)高等学校等修学資金制度及び債権の特性を熟知している。(3)生活状況等を踏まえたきめ細かな判断が可能である。(4)弁護士の資格がある。」ことが必要であり、当該業務を円滑に実施できるのは、京都弁護士会を介してこれまで高等学校等修学資金返還金に係る債権回収等の業務を実施してきた当該弁護士に限られることから契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
82 |
文化財保護課 |
令和6年度京都の史跡・埋蔵文化財活用事業 |
令和6年6月18日 |
公益財団法人京都府埋蔵文化財調査研究センター |
3,100,000 円 |
当該団体は、京都府内の史跡・埋蔵文化財についての展覧会や講演会等を実施するための高度な専門的知識を有し、かつ府内全域での史跡・埋蔵文化財に関する調査と遺物管理の実績をもつ唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
83 |
警察本部会計課 |
遺体保存用冷蔵庫(東山署)の修繕 |
令和6年6月27日 |
宮野医療器株式会社京都営業所 |
1,243,000 円 |
当該機器は、アルファテック株式会社が独自の技術により開発したもので、当該機器の修繕を行うことができるのは同社の代理店である当該業者のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
84 |
警察本部会計課 |
可搬式速度違反自動取締装置の定期点検業務 |
令和6年6月27日 |
株式会社カナデン関西支社 |
6,600,000 円 |
当該機器は、メーカーが独自に開発したものであり、その点検業務を行うことができるのは、メーカーが点検業務を委託している当該業者のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
85 |
議会事務局 |
京都府議会テレビ広報番組放映事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社京都放送 |
8,950,920 円 |
当該法人は、京都府内向けの情報提供に重点を置き、かつ、同府内の情報に精通し、府内を拠点にテレビ放映事業を展開する唯一のテレビ放送局であることから、番組の制作と放送業務を一体的に委託できる唯一の相手方であり、契約の相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
86 |
議会事務局 |
京都府議会テレビ放映事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社京都放送 |
38,352,160 円 |
当該法人は、京都府内向けの情報提供に重点を置き、議会中継・委員会中継等について長時間にわたる生放送枠の確保が可能な唯一の地元テレビ局であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
87 |
南丹広域振興局 |
令和6年度京都丹波関係人口創出・移住促進事業 |
令和6年6月7日 |
一般社団法人森の京都地域振興社 |
1,980,000 円 |
本業務には、地域課題への対応力に加え、地域の多様な関係者と協働しながら明確なコンセプトに基づいた取組を着実に実施可能な調整機能を備え、府政について深い理解を持つ団体である必要があることから、契約の相手方が特定人に限定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
88 |
南丹広域振興局 |
令和6年度京都丹波地域関係人口創出に係るファンコミュニティ運営事業 |
令和6年6月26日 |
合同会社ビバ&サンガ |
1,100,000 円 |
本業務で利用するオンラインファンコミュニティの構築に当たっては、京都丹波地域で既に構築されている既存コミュニティを活用することが有効かつ効率的であり、京都丹波地域で構築されているオンラインファンコミュニティは当該業者が構築・運営しているものに限られることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
89 |
京都林務事務所 |
京都府単費自然災害防止事業(京5単費第5-13号) |
令和6年6月6日 |
日新建工株式会社 |
2,772,000 円 |
次期降雨により、崩壊土砂が流出し、直下の市道や人家が被災するおそれがあるため、緊急に応急対策として、崩壊法面の復旧や崩壊土砂を撤去するなどの対策を講じる必要があり、競争入札に付することができないため。 |
|
90 |
京都土木事務所 |
土地賃貸借契約 |
令和6年4月1日 |
阪急電鉄株式会社 |
3,492,000 円 |
公園監視業務の円滑な遂行のため、嵐山公園管理事務所敷地を継続借用する必要があることから、土地の所有者である当該法人と土地賃貸借契約を交わすものであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
91 |
京都土木事務所 |
令和6年度京都府京都土木事務所庁舎等(日常)清掃業務 |
令和6年4月1日 |
公益社団法人京都市シルバー人材センター |
1,912,653 円 |
地方自治法施行例第167条の2第1項第3号の規定によるシルバー人材センターであり、高齢退職者のために就業の機会を確保し、組織的に提供する業務を誠実に行っていることがうかがえ、当事務所の所在地である京都市内に拠点を有する唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
92 |
山城北土木事務所 |
主要地方道上狛城陽線、一般府道和束井手線用地整理業務 |
令和6年6月5日 |
一般社団法人京都公共嘱託登記司法書士協会 |
相続調査 |
当該法人は府内全域の司法書士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された一般社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
93 |
山城南土木事務所 |
宇治木屋線(犬打峠)幹線道路改良業務委託 |
令和6年6月5日 |
株式会社花村コンサルタント |
3,104,200 円 |
本業務は、令和6年5月26日に発生した宇治木屋線における路肩崩落により、通行止めが生じていることから、早期に道路開放するための測量業務であり、競争入札に付することができないため。 |
|
94 |
山城南土木事務所 |
宇治木屋線(犬打峠)幹線道路改良業務委託 |
令和6年6月5日 |
株式会社関西土木技術センター |
6,578,000 円 |
本業務は、令和6年5月26日に発生した宇治木屋線における路肩崩落により、通行止めが生じていることから、早期に道路開放するために必要な対策工事の検討に不可欠な地質調査業務であり、競争入札に付することができないため。 |
|
95 |
南丹土木事務所 |
管内一円(枚方亀岡線)臨時生活関連施設整備業務委託 |
令和6年6月3日 |
一般財団法人京都技術サポートセンター |
2,640,000 円 |
本業務は、特殊な道路構造物及び厳しい施工条件の下で工事を行う箇所の積算となるため、高度な技術力及び積算基準を熟知している必要がある。また、入札価格の根拠となる積算金額を算出する目的から京都府土木工事積算システムを保有しており、かつ積算金額について集中管理及び機密保持が可能な法人を選定する必要がある。当該法人は、これらを満たす唯一の法人であることから、契約の相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
96 |
南丹土木事務所 |
本梅川他1川単費河川環境整備業務委託 |
令和6年6月6日 |
本梅町自治会 |
775,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
予定価格100万円超 |
97 |
南丹土木事務所 |
山内川単費河川環境整備業務委託 |
令和6年6月12日 |
下佐伯農家組合 |
750,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
予定価格100万円超 |
98 |
南丹土木事務所 |
公共用地取得に伴う不動産登記業務委託契約 |
令和6年6月13日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
更正・分筆登記(全筆求積) |
当該法人は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
99 |
南丹土木事務所 |
公共用地取得に伴う不動産登記業務委託契約 |
令和6年6月13日 |
一般社団法人京都公共嘱託登記司法書士協会 |
所有権移転 |
当該法人は、府内全域の司法書士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された一般社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
100 |
南丹土木事務所 |
管内一円(中世木川他)河川一般単独災害復旧業務委託 |
令和6年6月14日 |
株式会社松井測量設計事務所 |
2,849,000 円 |
本業務は豪雨(令和6年5月27日~28日)の影響により被災した河川の復旧を速やかに行うため、緊急的に測量・設計業務を委託するものである。 |
|
101 |
南丹土木事務所 |
管内一円(犬飼川)河川一般単独災害復旧業務委託 |
令和6年6月14日 |
株式会社片山測量設計事務所 |
2,640,000 円 |
本業務は豪雨(令和6年5月27日~28日)の影響により被災した河川の復旧を速やかに行うため、緊急的に測量・設計業務を委託するものである。 |
|
102 |
南丹土木事務所 |
桂川単費河川環境整備業務委託 |
令和6年6月18日 |
保津町自治会 |
1,350,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
103 |
南丹土木事務所 |
曽我谷川単費河川環境整備業務委託 |
令和6年6月18日 |
保津町自治会 |
830,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
予定価格100万円超 |
104 |
南丹土木事務所 |
犬飼川単費河川環境整備業務委託 |
令和6年6月18日 |
大井町並河区 |
2,272,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
105 |
南丹土木事務所 |
公共用地取得に伴う不動産登記業務委託契約 |
令和6年6月20日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
事前調査 |
当該法人は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
106 |
南丹土木事務所 |
公共用地取得に伴う不動産登記業務委託契約 |
令和6年6月26日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
事前調査 |
当該法人は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
107 |
南丹土木事務所 |
桂川単費河川環境整備業務委託 |
令和6年6月27日 |
株式会社堤製作所 |
1,188,000 円 |
工事個所が亀岡市発注の市道除草工事と隣接し作業現場が輻輳することから一体的に作業を完了する必要があり、その業務を行うことができるのは、亀岡市発注工事の落札者である当該業者に限られることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
108 |
中丹東土木事務所 |
三宅川支渓緊急自然災害防止対策(砂防)業務委託 |
令和6年6月5日 |
株式会社産業工学研究所京都営業所 |
2,420,000 円 |
砂防堰堤工事完成に伴う建物事後調査の結果、施工に起因する振動等により生じた建物の損害に係る費用負担の算定内容等の説明を早急に建物所有者へ行う必要が生じた。以上のことから、本業務を安価かつ迅速に実施するためには、令和5年度に当該の建物事後調査業務を受注し、現地状況や建物所有者の情報を熟知している当該業者しかなく、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
109 |
中丹東土木事務所 |
公共用地取得に伴う不動産登記業務委託契約 |
令和6年6月6日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
更正・分筆登記 |
当該法人は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
110 |
中丹東土木事務所 |
公共用地取得に伴う不動産登記業務委託契約 |
令和6年6月17日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
分筆登記 |
当該法人は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
111 |
中丹西土木事務所 |
河川環境整備(草刈) |
令和6年6月6日 |
三岳地区自治会 |
1,395,000 円 |
府と地域住民が連携した河川管理体制の構築を図るため、地域の住民団体等が実施する河川環境整備作業に合わせ除草作業を委託するものであり、施行箇所の自治会等に委託するため相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
112 |
中丹西土木事務所 |
河川環境整備(草刈) |
令和6年6月6日 |
下地自治会 |
1,054,000 円 |
府と地域住民が連携した河川管理体制の構築を図るため、地域の住民団体等が実施する河川環境整備作業に合わせ除草作業を委託するものであり、施行箇所の自治会等に委託するため相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
113 |
中丹西土木事務所 |
河川環境整備(草刈) |
令和6年6月10日 |
雲原自治会 |
1,100,500 円 |
府と地域住民が連携した河川管理体制の構築を図るため、地域の住民団体等が実施する河川環境整備作業に合わせ除草作業を委託するものであり、施行箇所の自治会等に委託するため相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
114 |
中丹西土木事務所 |
河川環境整備(草刈) |
令和6年6月14日 |
夜久野町連合自治会 |
15,662,750 円 |
府と地域住民が連携した河川管理体制の構築を図るため、地域の住民団体等が実施する河川環境整備作業に合わせ除草作業を委託するものであり、施行箇所の自治会等に委託するため相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
115 |
中丹西土木事務所 |
河川環境整備(草刈) |
令和6年6月14日 |
三俣自治会 |
1,906,500 円 |
府と地域住民が連携した河川管理体制の構築を図るため、地域の住民団体等が実施する河川環境整備作業に合わせ除草作業を委託するものであり、施行箇所の自治会等に委託するため相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
116 |
丹後土木事務所 |
芦原甲山線緊急防災工事(丹後5緊防第669号の1の1) |
令和6年4月11日 |
株式会社辻建設 |
6,886,000 円 |
令和6年4月9日の降雨により法面が被災した芦原甲山線(京丹後市久美浜町島)は、応急仮復旧工事の実施により早期に道路としての機能を復旧し、通行車両の安全性の確保及び二次災害の防止を図る必要があり、競争入札に付することができないため。 |
|
117 |
丹後土木事務所 |
主要地方道宮津養父線広域連携交付金(改築)業務委託 |
令和6年5月2日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
事前調査 |
当該協会は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
118 |
丹後土木事務所 |
谷内急傾斜地崩壊対策(防災安全)業務委託 |
令和6年6月5日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
更正・分筆登記 |
当該協会は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
119 |
丹後土木事務所 |
管内一円(由良海岸)河川一般単独災害復旧業務委託 |
令和6年6月14日 |
河嶋建設株式会社 |
24,136,200 円 |
令和6年5月27日から28日の降雨出水によるとみられる、異常な量の漂着物が由良海岸に堆積している。海岸利用者の安全及び公衆衛生を確保する観点から、撤去作業を緊急に行う必要があり、競争入札に付することができないため。 |
|
120 |
丹後土木事務所 |
国道312号(大宮峰山インター線)道路新設改良業務委託 |
令和6年6月17日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
事前調査 |
当該協会は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
121 |
丹後土木事務所 |
国道312号(大宮峰山インター線)道路新設改良業務委託 |
令和6年6月17日 |
一般社団法人京都公共嘱託登記司法書士協会 |
相続調査 |
当該協会は府内全域の司法書士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された一般社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
122 |
大野ダム総合管理事務所 |
大野ダム整備業務委託 |
令和6年6月24日 |
有限会社大野屋 |
1,672,000 円 |
当該業務は、大野ダム公園から由良川上流の大野地区に至るダム貯水池周辺の堤防や公園区域を事業区域とし、適正な河川管理とともに大野地区の環境保全を目的とするものである。地域住民によって設立された当該法人は、複数の地区をとりまとめて、実施期間を調整することや作業員の確保等、当該業務を的確に実施する能力のある唯一の団体であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
123 |
大野ダム総合管理事務所 |
大野ダム整備業務委託 |
令和6年6月25日 |
公益財団法人南丹市福祉シルバー人材センター美山支所 |
2,431,000 円 |
当該法人は当該事業区域に所在し、複数の地区をとりまとめて業務の実施期間を調整することや現地事情に精通した作業員の確保など当該業務を的確に実施する能力のある唯一の団体であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
124 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社ユウコム |
6,890,400 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
7月開講 |
125 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社アイシーエル |
6,930,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
7月開講 |
126 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
ヒューマンアカデミー株式会社 |
6,160,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
7月開講 |
127 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社プレースメント |
10,259,040 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
7月開講 |
128 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社KEGキャリア・アカデミー |
6,732,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
8月開講 |
129 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社ユウコム |
4,606,800 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
8月開講 |
130 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社アイシーエル |
7,920,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
8月開講 |
131 |
京都高等技術専門校 |
令和6年度離職者等再就職訓練事業 |
令和6年6月10日 |
株式会社ユウコム |
9,886,800 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
8月開講 |
132 |
京都高等技術専門校 |
京都府立京都高等技術専門校冷却塔修繕 |
令和6年6月27日 |
空研工業株式会社大阪支店 |
7,095,000 円 |
当該設備の設計、製造、設置を行った業者であり、設備に係る部品等を製造しており当該設備を修繕する技術的知見を有している唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
133 |
福知山高等技術専門校 |
離職者向け普通職業訓練 |
令和6年6月19日 |
株式会社堀通信 |
1,540,000 円 |
当該業務は、求職者に対する専門的な知識・技能習得のための訓練ニーズに応じた多彩な訓練の提供を要するため、各事業者が有する企画・発想・技術力が求められることから、プロポーザル方式により訓練内容・就職支援・講習実績などを総合的に評価して業者選定を行う必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
|
134 |
下京警察署 |
京都府下京警察署エレベーター改修工事 |
令和6年6月21日 |
フジテック株式会社京滋支店 |
9,130,000 円 |
当該設備は製造業者の独自の技術で設計・製作されており、本工事に必要な知識、技術及び部品を有しているのは製造業者のみであり、他業者では技術的に不可能であることから契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
※アルファベットと数字は半角、()は全角で統一
お問い合わせ