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介護支援専門員証は申請により交付いたします。
介護支援専門員として、登録を受けた日から5年を経過していない場合は、いつでも介護支援専門員証の交付申請を行うことができます。
登録から5年を経過した後に、介護支援専門員証の交付を希望する場合は、あらかじめ再研修を修了する必要があります。
(ア)介護支援専門員証交付申請書(様式1-4)(PDF:169KB)
(イ)証交付手数料 2,040円
※令和7年4月1日から2,140円となります。
納付済証を申請書に貼付の上、提出してください。新しい納付方法については下記のページからご確認下さい。
(ウ)写真2枚
大きさ:縦3センチメートル、横2.4センチメートル、申請前6ヶ月以内に撮影したもの
無帽・正面・上半身・無背景
1枚は上記(ア)の申請書へのり付けし、もう1枚は裏側に氏名及び撮影年月日を記入してください。
(エ)介護支援専門員登録通知書の写し(登録から5年以内の者)
(オ)再研修修了証書の写し(登録から5年を経過した者)
京都府に介護支援専門員として登録している住所から転居されている場合は、介護支援専門員登録事項変更届出書(様式4-1)の提出が必要となります。
介護支援専門員登録事項変更届出書兼介護支援専門員証書換え交付申請書(様式4-1)(PDF:261KB)
(カ)本人確認書類
マイナンバー(個人番号)を記載した申請書等の提出の際は、「本人確認」をさせていただきます。以下をご確認の上、必要な書類を添付してください。
【マイナンバー】本人確認 必要書類リスト(PDF:286KB)
〒602-8570
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
京都府健康福祉部 高齢者支援課
電話 075-414-4594
※簡易書留でのご提出をお願いします。(普通郵便で送付された場合の不着対応はしません。)
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