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人事委員会では、職員が安心して仕事に専念し公務能率の維持向上が図られるよう職員の勤務条件その他の人事管理に関する苦情の相談に応じています。
任用、給与、勤務条件、服務等人事管理の全般について、職員本人が抱える苦情や悩みが相談の対象となります。
(相談の例)
ただし、任命権者がその権限に基づき行う事項等については対応できませんのでご了承ください。
(相談できない例)
令和3年度 | 令和4年度 | 令和5年度 | |
知事部局 | 11 | 24 | 19 |
教育庁・府立学校 | 12 | 11 | 18 |
警察 | 3 | 2 | 3 |
合計 | 26 | 37 | 40 |
令和3年度 | 令和4年度 | 令和5年度 | |
京都地方税機構 | 1 | 1 | 2 |
人事委員会が行う苦情相談は、本庁、地方機関、警察、府立学校などに勤務する京都府の一般職の職員(会計年度任用職員、臨時的任用職員、再任用職員及び任期付職員を含みます。)を対象としています。
なお、公平審査事務を受託している団体(京都地方税機構)の職員は京都府人事委員会が相談の窓口となります。
職員本人からの相談に限ります。代理人、職員団体による相談はできません。
直接本人が電話、面談又は文書(メールの場合は「電子メールによる相談の申出」を参照)により相談
午前8時30分から午後5時15分まで
(ただし、午後0時から午後1時までは除く。)
075-451-8142
相談の申出は、以下の方法による場合に限り、電子メールで行うことができます。
職員相談申出書の様式(職員相談申出書(WORD:33KB))に記入して、電子メールに添付し職員相談専用メールアドレス(syokuin-soudanアットpref.kyoto.lg.jp(「アット」を「@」に置き換えてください。))に送信してください。
庁内メール(...@pref.kyoto.lg.jp)又は...@kyoto-be.ne.jp以外のメールアドレスからの申出は受付できませんのでご注意ください。
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